サイン会ありがとうございました。

一週間遅れちゃいましたがサイン会の報告です。
(〆切があったのでついつい遅れてしまいましてすみません!)

いっぱい来てくださってありがとうございました。いろんな世代の方に来ていただけて本当に幸せです。可愛いお子さんを連れてきてくださった若いママさん方もたくさんいらっしゃいました。うれしかったなあ。それから、今までサイン会に来てくださるお客さんの年齢層って割と20代の読者の方が多かったと思うんですが、今回は10代の方が多くて驚きました。ベツコミからCheese!に移ったからかな?とか思ったり。

それから、男子の読者の方が来てくださったのもホントに嬉しいです。男子の方にも読んでいただけるのが私の憧れなので。もっともっと頑張って可愛い女子を描けないといけないんですけどね。

差し入れとかお手紙も色々戴いて感激でした。皆さん本当にありがとうございました。

サイン会は緊張しますが、読者さんと直接お話しできて非常に楽しいのでまた機会があったらやりたいです。今まで、関西ではやったことがないので一度関西方向でやってみたいです。以前お友達の作家さんが京都でサイン会をやった、ときいて凄く羨ましかったので京都でやってみたいなーと思ったりしますが(ついでに観光をしたいし)…お客さんにいらしていただけるかどうか判らないので(苦笑)
でもでも、お誘いがあったら是非やってみたいです。

書店の皆様、本当に御世話になりました。エプロンにサインをしたのは生まれて初めてなのでドキドキでした。編集部の皆さんも販売の方も、どうもありがとうございました。